neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

妄想CM

「鎮魂みそうどん」(けんちん味噌うどん)

「ちゃーしぶ」(茶しぶ)等々の

オリジナル単語を、かずかず披露してきた長男。

 

今回は、カタカナ語を言い間違える。

彼にとっては毎回初めて聞く言葉なので、正しくは

 

聞き間違え、である。

 

「この絵をコティーしよう!」

「コティーってどうやるの?同じのがもう一枚ふえるって、どうやってなるの?」

 

はて、「コティー」とは…。

 

保育園では、ぬりえの本はコピーして、みんなで使っています。

家でおやつに食べたお菓子の袋の絵も

コピーして、色塗りをしたかったようです。

 

コティー…。

 

—小気味よい後味。

イギリス生まれの小粋な紅茶、

コティー♪ 

微糖。新発売☆

 

こんなCM、ありそうです。