neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

栄養の届き先

「仕事が忙しくなると、家事は滞る」


やらねばならぬ雑事は
たいがい見なかったことにするnですが、

こんな時でも
食事の準備だけはサボりたくない、
と心に決めています。


深夜にせっせと
明日の昼ごはんと、夜ごはんの下準備をします。
ついでに朝食の下ごしらえも、やっちゃう。


睡眠時間を削って作る渾身のお料理も、
不発に終わる

ことがあります。

子供たちが見向きもしない、のであります。


力作ではあるけれども、美味しいかどうかは
また別の問題なのですね。


子どもたちが全く食べなかった日の夜、
徒労感にうちひしがれながら

保育園の視診表に書きました、

「本日の夕飯、ふりかけ御飯のみで終了せり。」



以下は
nが敬愛してやまない保育園のK先生からの抜粋コメントです。


あ~ぁ分かります、ママのその気持ち…。
そうですよね、それなのに子供たちは!!

でもその思いは、必ず伝わっています。

ママの愛情は子供達にパワーを与えてくれます。

ふりかけご飯のみになっても、心には栄養たっぷりです。



栄養って、心にも届くんだ…。