neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

それを待てない

てやんでぃ!のご店主は、

さらに興味深いことをおっしゃっていた。

 

「待てないんだ、年寄りは。」

 

「いつまで客を待たすんだ!って怒り始める。

こっちは注文を受けてから、オムライスを一つずつ作るから、すぐになんか出来ない。」

 

逆だと思っていた。

怒れる若人が、待てず

余裕ある年配の方が、待てるのかと思っていた…。

 

「若い人は、待てる。友達と話しでもして気長に待ってる。

怒り出すのは、決まって年寄りだ。」

 

なるほど、お年寄りは先が短い。

オムライスの完成も、

悠長に待ってはいられないのであろうか…。

 

待てる人 と 待てない人。

 

オムライスに限らず、

何事にも「待てる人」でありたい。