neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

はしゃぐ子どもの終わりに定型あり

旦那さんのお義母さま、M子さん。

年末年始も、M子リゾートで過ごしました。
旦那さんの実家は心のオアシスでありまして「M子リゾート」と密かに命名しております。
今回の滞在も、ごゆるりと寛げたひとときでございました。

以下、M子リゾートでの一コマです。


お風呂前に
子どもたちと布団の準備をしました。

子どもは布団が沢山あると、興奮するよう。冬なのに、汗だくで暴れていました。

シーツの下に、スライディング!
布団の山に、ダイブ!
重なる枕にタックル!


危ないことをしていない限り、nは特に注意もしません。

子ども達の暴走?もある程度許されるのは、実家の利点でしょうか。

これが本当のリゾートホテルなら、許されまい。


お布団敷きでの大暴走は、毎回お決まりのパターンで終了します。

はしゃぎすぎるあまり
姉弟の誰かがアクシデントに見舞われ、泣く。
そしてみんなのテンションが一気に下がる、という…流れで…。


「めでたし、めでたし」で終わる昔話のおしまいに定型があるように、
騒ぎ回る子どもたちのおしまいにも、定型があると思わずにはいられません。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。