
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

収まりがよい

お義母さま、M子さん。

年末年始も、M子リゾートで過ごしました。
旦那さんの実家は
心のオアシスでありまして、
「M子リゾート」と命名しております。

今回の滞在も
夢のようなひとときでございました。

以外、リゾートでの一コマです。


お風呂前に
子供たちと布団の準備をしました。

布団が沢山あると、興奮するよう。
冬なのに、汗だくで暴れていました。

シーツの下に、スライディング!
布団の山に、ダイブ!
重なる枕にタックル!


危ないことをしていない限り、
nは特に注意もしません。

子ども達の暴走?もある程度許されるのは、
実家の利点でしょうか。

本当のホテルなら、許されまい。


お布団敷きでの大暴走は、
お決まりのパターンで修了します。

はしゃぎすぎるあまり
三姉弟の誰かが、アクシデントに見舞われ
泣く。そして一気に
みんなのテンションが下がる、という…。


「めでたし、めでたし」で終わる昔話のおしまいに定型があるように、

騒ぎ回る子供たちのおしまいにも
定型があると思わずにはいられません。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。