neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

小さくて、寄せられない

今月末付けで退職した瞑想さん。

neillot.hatenablog.com

彼の机を、手の空いた社員で片付けました。


瞑想さんと席が隣だった先輩は、

「仕事面では問題もあったけど、
最終日、私の所にわざわざ挨拶に来ましたよ。

まだ若いのだし、新天地では頑張って欲しいですね。」

と包容力のあるコメントを
寄せていました。


その先輩は、瞑想さんと同じチームでした。
瞑想さんの瞑想時間を、
残業して補っておられました。

「さすが心が広いですね。」

「たぶん、お母さん目線なのかな…。」

高校生の息子さんがいらっしゃいます。


nも息子を持つお母さんですが
そんなコメント、寄せられません…。


母親歴の違いとは
関係ないと思われます。

人としてのスケールの大きさが
違うのであります。