
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

カブらない好み

家族

生洋菓子の消費期限は、買ったその日
までである。


クリスマスにホールケーキを買われた方、
一日で食べ切りましたでしょうか…。


賢い皆さんは、始めから
完食できるサイズのケーキを買われていることでしょう。


長女とnは、アンチ甘党です。

ケーキを食べていると、4、5口目ぐらいから
持て余し気味になってきます。

人数分より小さめのケーキを買っても、
n家では必ず余ります。


ケーキの箱は、かさばる。
冷蔵庫の中を、でーんと占領します。


「作りおきのタッパーが入らない。」
「冷凍庫も満杯で、入れる場所がない。」

クリスマスの翌日、
ケーキは完全に邪魔者扱いです。


しかし問題ありません。
処理班がいます。
我が家の甘党、男子三人組。

速やかに冷蔵庫の空き場所を作ってくれます。


こういう時は、
それぞれの食の嗜好が似ていなくて、助かります。