neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

被害妄想と誇大妄想1/2

昨朝
玄関を開けたら、白いフワフワしたものが舞っていた。
雪?ちがう。羽だ。鳥の羽毛だ。

白い羽は、辺り一面に散らばっている。

視線を右にずらすと、鳩がいた。仰向けになって、死んでいた。

うわっ、動物の死体がぁっ!!
なんでうちのマンションの廊下にあるの!!


殺めたのは猫か、犬か?

猫ならば、
重たすぎて戦利品を持ち帰れなかったのか。
「捕ったよ、見てー」という飼い主へのお知らせなのか。

いや、うちは猫も犬も飼っていない。



もしや、別種のお知らせなのかも…。

「次はおまえだぞ」的な、脅しか?!


小動物の死骸や、大量の昆虫などを送りつけ
次回予告をするという…何かの映画で見たこの手法…。


nはマフィアに狙われている?!