neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

小破修理

おじいちゃんの言動に、家族が混乱している。
速やかに
医師による「物忘れ相談」に行ってみる。


かけ算が怪しい。
まずは足し算で、理解を深める。


朝起きると、少しのどが痛い。
うがいをして、部屋を加湿する。
外出の際は、マスクを着用。のど飴も買う。


いずれも
小規模なほころびの段階で
早めに手を打つ、という戦法です。


放っておくと
中破、やがては大破、となります。そうなるとその後の修復が
たいへん難しくなります。

だから
早い段階で気付いて、
早めに修復することが重要です。


人間関係、学習関係、病気関係、
さまざまな関係に当てはまりそうですね。

会社関係でも…


nの会社の瞑想社員は、
今月末で退職することになりました。


わが社のドン・コルレオーネは、
最後の通達を
びしっと言い渡したそうです。

neillot.hatenablog.com


さすがドンです。
手下一同、ほっと一安心しました。