
neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

根性論では語れまい

家族

長男のクラスでは、毎年
有志によるクリスマス会を開いています。

長女の代から幹事のnは
(その手腕はさておき)
長男のクラスでも、幹事役の一員です。


幹事のママたちは、LINEで連絡を取り合います。
皆さん、日中は会社で働き
土日は家の雑事を片付けている

という生活パターンは
nと同じだと思うのですが、

なんで、なんで
皆さん夜遅くまで
起きていられるのでしょう。


nの営業時間は
21時をもちまして終了となります。

働く母としての根性が無いのだろうか…。
いや。
睡眠に関しては、根性論では語れまい。


翌朝に確認する。
即時性が大事なのに、まったくズレています。


子供たちと一緒に、
毎晩寝落ちしていることが

皆さんにバレました。