neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

ゴッドファーザー?

違うチームの同僚と話していたら、
瞑想社員の話題が出た。


上司からの信頼も篤いその同僚
中間管理職のような心境で、どうやらお困りの様子。


同僚:「じきに(瞑想社員に)言わなければなりません。同じチームの仲間なので、言いにくいです。」

n:「もしかして…。」

同僚:「残念ながら、そのようです…。
(瞑想社員にとっては)自分は先輩ではあるけれど、上司ではありません。この板挟み感…。」

n:「なぜ直々に上司から、じゃないのでしょう?」

同僚:「決定的な解雇通知、となるのを避けるためだそうです。」

n:「ドンは殺らず、手下に殺らすという手法…。」

同僚:「マフィアの世界です。」


ピラミッド型の組織
という点では、あまり大差ない。