neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

経費削減

以前会社で

法人契約をしている、スポーツクラブがありました。

 

無料、かつ手ぶらで

そのクラブを利用できました。

 

筋トレ仲間である同僚は、会社帰りに利用していました。

nも、利用していました。

主にこの二人が、クラブのチケットを消費していました。

 

より正確には、

定期的に利用している社員は、この二人だけでした。

 

数年前

同僚とnは、交互に産休に入りました。

 

同僚とnが復帰すると、

法人契約はすでに打ち切られていました。

 

 

去るもの日々に疎し。