neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

筋肉痛

昼休みに、同僚と筋トレをしていた。

「していた」と過去形で書いたのは、今はもうしていないからです。

 

会社筋トレと、早朝ランニングを組み合わせていたら

nの両膝が、どうしても痛くなってしまった。

そこで、やむを得ず中止したのでした。今年の夏前のことです。

 

 

仕事が少し落ち着き、社員の気持ちも少し落ち着いた

先週のこと。

同僚が突然、提案してくる。

 

「今日の昼休み、久々に筋トレしてみない?」

そのご提案、もちろん乗らせていただきました。

 

「明日は筋肉痛になること必至だよ。」

「約半年ぶりだもんね。」

 

案の定、翌日は同僚もnも

ふくらはぎを中心とした、脚全体の筋肉痛に見舞われました。

 

「歩くと脚全体が痛いよ!」

「私、直立の姿勢でも痛いよ!」

 「中高時代の部活を思い出すな!」

 

二人とも

どことなく嬉しそうだったのは、気のせいでしょうか。