neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

フロイトさん

先日。次男の三歳児健診で

「最寄りの小児科で、念のため再検査してください」と言われた。
紹介状をもらう。


またM先生のところへ、行かねば。


一般の人でも分かるような言葉を使って
丁寧に病状を説明して下さる、小児科医のM先生。
そんなM先生のクリニックは、いつも混んでいる。

「M先生のところへ、混んでいるM先生のところへ…。」


無意識下の脳からの指令は
明け方頃に見る浅い夢となって現れた。


医者と患者(の保護者)
という立場を越えた設定の夢に、

ヒヤヒヤ感とわくわく感を
同時に味わっているのだろうと思いました、


世の中の、浮気を楽しんでいる方たちは…。