読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

謎の笑み

魅惑的な笑みを 投げかける彼。
不敵な笑みで 応えるn。


数年前
ほぼ毎朝、会社付近の路上で
”謎の笑み”を交わす方がいました。


彼は、足早に出勤する人々に混じって
毎朝、決まった場所に立つ。
背が高い。
煙草をくゆらし、いつも遠くを見つめている。

その横を
汗をかきかき通りすぎる、ドスコイ型の妊婦。
(次男を妊娠中でした。)


ラテン系の方とお見受けしたので、
ハビエルと勝手に名前を付けさせて頂きました。


ハビエルは仕事を終え、
これから家に帰るところなのだ。(推測)

彼は、タクシーをつかまえようとしている。(これまた推測)

彼の職業は、ダンサーである。(これは妄想)


そんなハビエルには
朝の決まった時間に、決まった場所でしか
会わないのでしたが
次男を出産後、思いもよらない所で会ったのです。


続く。