neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

会社が無音なだけに…

CDプレーヤーを買った。

 

長女が3歳、長男が0歳の頃、CDラジカセが壊れた。

 

演奏中にカバーを開ける。

レンズを思いっきり触る。

ラジオの受信アンテナをへし折る。

おまけに、ディスクはわし掴み。指紋以外のものも、べっとり。

 

悲しいかな、家が狭い。

オーディオ機器の置く場所は限られている。

子供たちが訳分かるようになってからでないと、設置はできぬ。

 

それから5年が経ち、

手ごろな値段のCDプレーヤーを購入した。

末っ子も3歳になったことだし、もし壊しにかかっても

長女か長男が止めてくれるだろう。

 

音楽のある生活♪

寝起きの、なんとスムーズなことか。

朝食の、なんと美味しいことか。

家族の会話の、なんと弾むことか。

 

ダンナさんは鼻歌まで歌っている…。

 

一日のスタートが心地よく切れる。

無音の生活には、もはや戻れまい。