neillot’s diary

サラリーマンで三児の母の、はちゃめちゃ感あふれる日常

せんせい、のばさないで下さい

とある日の夕飯で。

長女長男は

自分たちで編み出したナゾのせんせい、を大熱演していました。

その名も「牛乳のせんせい」。

 

長男:「はーい、みなさんこんにちは!牛乳のせんせいです。

みなさん、牛乳をのんでますか?」

張り切って聞く。

長女:「はーい!」

次男:「あーい!」

 

長男:「お茶は、茶色い・・・あの、歯にくっつく・・・しぶ・・・しぶ・・・」

急に勢いが無くなる。

長女:「ああ、ちゃしぶね。」

 

長男:「そうです!ちゃーしぶが歯についてしまいます。ですが、牛乳はちゃーしぶがつきません。だからみなさん、牛乳をのみましょう!」

 

あの、牛乳のせんせい。

「ちゃ」と「しぶ」の間は、のばさないんですよ。